どうやって5列並べる?

今回も私から面白い問題を用意しました!
ぜひ、解いてみてください!!

10本のバットがあります。これらを使って1列4本のバット並べて、5列作ってください。
しかし、折ることや増やすことは駄目です。必ず10本のバットで解くこと。





さあ、みなさんはどのように並べれば5列作れると思いますか?
これも面白い問題なので是非考えてみてください!!








では、答えの発表です!!
答えは下のように並べれば5列できます!





さあ、みなさんは答えることが出来ましたかな?
ちなみに私は初見でこの答えは出せないと思います・・・

一覧に戻る

算遊館の特徴 9つの力とは?

Copyright(c) Sunyukan. All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com